遠距離でもハートをつなぐ!男性が返信を楽しむ、LINEの3つのヒント

絵文字やスタンプの使用を控えめにする

「適度な絵文字やスタンプが交じっていると、女性からのLINEは嬉しくなるよ。でも、僕はそういったことには不慣れで、同じようには返せないんだよね。だから無愛想だと思われるかなとか、考えてるうちに、返信を忘れてしまうこともありますね」(25歳男性/事務)

女性のメッセージに織り込まれた絵文字やスタンプも、男性から見ればプレッシャーと感じることもあるのですね。

冗長さや親しみを意識し、使ってみても、男性は「自分は同じようにできない」と感じる場合があるからです。

彼が普通の文章のLINEをよく送ってくるなら、シンプルに応じて問題ないでしょう。

無理に絵文字やスタンプを取り除いてみると、意外と親密になれるかもしれません。

始めは彼のLINEスタイルに合わせてみることから

女性は、仲良くなりたい相手に送るLINEが、無意識にちょっとしたプレッシャーと受け取られていることもあるかもしれません。

素朴でも何でもない印象を持つかもしれませんが、彼が使わないアプローチも避ける方がよさそうです。

自分が「やった方がいい」と思うより、彼が「やっていることだけをする」というスタンスの方が、実は仲良くなる可能性が高いかもしれませんね。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター