見逃さないで!彼が隠している恋愛のサイン4つ

「元カノが言っていた」

好意を寄せる男性に元カノの話を聞かされたとき、自分が恋愛対象でないと感じたり打ちのめされることがあるかもしれません。

昔の恋人のことを話す男性は、自分が女性から好かれる人物というアピールをしようとしている可能性があるのです。

彼が過去の恋人について語ったときには、「次にどのような彼女を望んでいるの?」と尋ねてみてください。

「他の人は誘わなくていいの?」

自分から勇気を振り絞って好意を持つ男性をデートに誘ったときに、「他の人は誘わなくていいの?」と返されたら、脈なしかと思うのが普通かもしれません。

だけど実際は、男性たちの中には「2人だけで過ごしたい」と伝えて欲しくて、安心するために確認したいと思う人もいるわけです。

自覚がないままで彼の期待に応えられないなら、「私は○○くんだけを考えていました」「ふたりだけではダメですか?」と答えると良いでしょう。

彼の反応が物語る本心をしっかりとつかむことができるかもしれません。

隠された興味のサインを見逃さないこと

女性に対してクールに見せたいと思うあまり、男性は本音を言えなくなることもあります。

彼が何を言っているのかだけでなく、どういう意図があるのか、その背後に眼を向けましょう。

一見すると脈なしに見える発言でも、彼の中には遠回しにアピールする気持ちはあるかもしれませんね。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター