心の距離がグッと縮まる!男性が女性を意識し始める瞬間、4つのポイント

意外性があるギャップ

ずっとメガネをかけていた彼女が、突如コンタクトに変えて全く新たな美しさを見せたら、あなただけでなく、彼の気持ちも揺れ動くものです。視覚的な変化だけではなく、普段の自分とは違う一面を見せることは、男性の感情を動かすもとになること間違いなしです。

他の男性が現れて意識が変わる

彼女からの連絡が突然途切れたとき、それまでの無関心さが急変します。そしてSNSで他の男性の存在を見つけたとき、自分の中の何かが変わるでしょう。

恋愛対象として見るきっかけなんて、大したものではないんですよ。でも、しっかりと下準備を整えてアピールすることは大切。ただし、初期段階で何も進展がなければ、それ以上追い求めるのは難しいかもしれませんね。男性がどのように女性を意識するかをよく理解して、もっと彼の心に響くアプローチを試してみてください。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター