破局を回避!デート中、男性に“暇をさせない”盛り上げ術4選♡

個性がないと印象に残らない

「彼女が自分らしい特徴を持っていると、誘いやすいし次に繋がるよね。特に趣味や変わった経験は、印象をグッと高める。でも何も特徴がないと、ちょっと退屈かな」(30歳男性/営業)

印象に残るデートを過ごすことで、続けてデートをしたくなるものです。

冗談が通じないとちょっぴりガッカリ

「僕が少し冗談を言っても真面目に反応されると、正直ちょっとガッカリ。彼女がずっと真面目にいると、楽しい時間を過ごせないかな」(30歳男性/IT)

冗談に真面目になりすぎては、彼も楽しい時間を過ごせません。
淡々と付き合うより、少しリラックスしてデートを楽しむことも大切です。

自分らしさを大切に、素敵な時間を

一度思われた「ちょっとつまらないな…」という印象は、なかなか覆すのが難しいもの。
嫌われないようにするより、「あなたらしさ」を大切に、自分らしい振る舞いをしてみましょう。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター