無意識のサインかも?男性が【特別な女性】にだけ見せる行動3パターン

気になるあの人が自分のことをどう思っているのか、知りたいのは自然なことですよね。

男性の振る舞いの中には、彼らの真意が隠れていることもあります。

今日は、男性が「特別な女性にだけする行動」について3つのパターンをご紹介します。

見た目を気にするようになる

「普段はあまり服装にこだわらないのですが、仕事場に気になる子が出来てから、ネクタイの色やブランドを気にし始めました。あの子には良い印象を持ってもらいたいので、見た目の変化に気づいてくれることを願うようになりました」(27歳男性/不動産)

男性も、気になる女性に「かっこいい」と思われることを望んでいます。

そのため、好意を持つ女性が現れると、まず一番に見た目にこだわるようになります。

「どう見られているか」が気になるはずです。もし、突然お洒落に目覚めたり、意識的に髪型を気にするようになったら、それは特別な女性がいる証拠かもしれません。

さりげなくフォローし始める

「気になる女性が残業をしていたら『俺、空いてるから手伝おうか?』と言ってしまいます。その機会に少しでも興味を持ってもらえたらと思います!」(29歳男性/広告)

「周りの人々にからかわれる彼女がいて、その時は私も一緒に冗談を言うこともあります。でも私は彼女を傷つけたくないので、さりげなくフォローします。」(30歳男性/IT)

特に特別な女性に対して「力になりたい」と感じる男性が多いようです。

自発的に何かを手伝ったり、相談に乗ったりすること、冗談を言った後は必ずフォローすることなどがその一例です。

本命の女性に対しては、どんな事でも助けてあげたいと思うのでしょう。

「嫌われたくない」「頼りになる人と思われたい」という感情がその背後にあると考えられます。

この記事を書いたライター