「このLINEは無いわ…」 女性からのメッセージで男性が心を閉ざす瞬間3選

男性から好意を寄せられているのにもかかわらず、LINEの一言によりその気持ちが冷めてしまう…という体験、皆さんは経験したことがありますか?

恋愛の舞台が急速にデジタル化していく中で、LINEの一言で関係がガラリと変わってしまうことも少なくないかもしれません。

そこで今回、女性からの冷めポイントとなるLINEについて、直接男性に意見を伺いました。

感情が冷めるトリガーとなるLINEの内容を学び、悲しい結末を避けましょう。

「お土産何が欲しい?」の質問に対して…

「何回かデートを経験した後で、海外出張があるから『お土産何が欲しい?何か欲しいものがあれば教えて』とLINEしたけど、『忙しいと思うし、お手を煩わせないで』と、遠慮気味な返事が来てしまって萎えた」(26歳男性/商社)

交際に至っていないけど慣れ親しんだ相手がどのくらい遠慮するべきか、その線引きはとても微妙ですよね。

しかし、男性からするとその反応がちょっと肩すかしする感じがするようです。

あなたが贈り物を受け取る際に「あっ、ありがとう」よりも「いえ、それは…」と気を使うタイプなら、もう少し自分を甘やかしてみることを検討してみてください。

デートのお店選びについて…

「友人から教えてもらった良さそうなワインバーを試したくて、予約前にそのお店のURLを送信したら、『私、そのお店よく知ってる!美味しいよね~』と驚くことなく評価されてしまった」(28歳男性/広告)

男性はデートのプランを通じて、自分のセンスを好きな人にアピールしたいもの。そのため、既にそのお店の存在を知っていたり、頻繁に足を運んでいると知らされると、ちょっと意気消沈してしまうようです。

ついつい相手の提供する情報に勢いで乗っかってしまいそうになったら、深呼吸をしてからレスポンスを検討することをオススメします。

この記事を書いたライター