「口外厳禁」恋人に隠しておきたい、男性の”秘密”ポイント

仕事に関する自慢や現状

「もうすぐ誕生日を迎える彼が私を特別な旅行に連れて行ってくれました。その様子をインスタにアップしたら、その投稿がうちの共通の友人の目に留まったようで……。彼からは『SNSにあげたり、気軽に話しすぎないで。一緒に楽しんでいた自分が見られて、誤解を生む可能性があるから』と注意されました」(24歳女性/飲食関係勤務)

このケースは、彼が適切に注意をしなかったことが原因かもしれません…

しかし、未婚の彼のことを自慢癖で話すのは、ちょっと早計かもしれませんね。

なお、男性にとって「仕事の現況」は常に一大事であるため、あまりに個人的な話をするのを避けたほうが無難かもしれません。

あなたが他の人から彼の仕事について尋ねられたら、「彼と話すときは仕事の話はあんまりしないから、詳しくはわからないよ」くらいでおいておくと良いかもしれません。

彼の信用を損なわないように

付き合ってまだ間もない時期では、誰しもが「彼がこんなに愛を示してくれた」といった話を誰かに聞いてもらいたいと思う。

しかし、その話が何らかの方法で彼の耳に入ると、「話が軽い」とか「信頼できない」といった側面が彼に映るかもしれません。

2人の関係を穏やかに保つためには、よほどのことがない限り、彼の話を他人に思わせぶりに伝えないことも大事です。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター