男性が思わず言葉を失う…!彼女候補から外れるNG行動4つ

素敵な彼との付き合いを望む際、見た目への気遣いや魅力的なテクニックを使うことは重要ですよね。

しかし注意が必要なこととして、「一度の言動」で彼の気持ちが消えてしまう可能性があります。

自分では何も問題がないと思っていても、男性にとっては「彼女にはしたくないな」と感じる瞬間かもしれません。

そこで男性が少し落胆した女性の行動について一緒に見ていきましょう。

男性たちの前で人格を変える

「以前好意を持っていた女性、自分の目の前では小動物のような優しさを見せていました。
しかし彼女の友人から本当の彼女のことを後で聞き……。
計算高い性格に思わず落胆しました」(20歳/大学生)

自己を偽るのは恋愛において避けられない事象かもしれませんね。

しかし一歩間違えると、バレた際の落胆は深刻なものとなります。

目指すべきは、あなたをそのままの姿で好きになってもらえる関係ですよ。

常に文句や悪口があふれる

「いつだって他人の悪口やゴシップを流す女性だと嫌ですね。
ただ聞いているだけでも気分を害しますし、自分も裏で話されているのかかと気になります。
友達ならまだしも、彼女にはしたくないです」(25歳/不動産)

悪口や文句を言ってしまうと、男性が「性格が良くないな」と感じる可能性が高いでしょう。

それではすぐさま彼女候補から除外されてしまいます。

話す内容を探す時には、他人の話よりも彼の話や自分の話にまつわる会話を心がけましょう。

この記事を書いたライター