男性が思わず言葉を失う…!彼女候補から外れるNG行動4つ

お礼を口に出さない

「見た目がどれだけ魅力的であっても、『ありがとう』が言えない女性は想像よりも大きな落胆を与えます。
私自身にだけでなく、コンビニやレストランの従業員に対してもお礼を言える女性が理想です」(23歳/アパレル店員)

心から大切にされる礼儀は、男性の中でも極めて重要な位置を占めています。

特に「お礼を言う」は基本的なマナー。これを守れないと、驚くほど落胆されます。

何か受け取った際には、心から感謝の言葉を口にしましょう。

彼氏がいるかいないかをはっきりさせない

「飲み会で恋人の存在について話す際に『一応、彼氏はいない』と曖昧な返答をする女性がいますよね。
彼氏はいるけど、他にもチャンスが欲しい…!そんな風に思ってしまいました」(26歳/グラフィックデザイナー)

「男性の狩猟本能を刺激するために曖昧な態度で接する」そんなモテテクに頼ることは問題外!

曖昧な態度をとると不誠実さを感じ、どちらの存在判断でも信頼を失います。

その際に「実は私、彼氏募集中なんです!」と明確な意思を表現すれば、男性から好感を持たれますよ。

落胆を避けるために…

意図しない形で男性を落胆させてしまう可能性があります。

自分を過剰に改めるのもまた問題ですが、男性が不快に思うポイントを理解し、意識を持つことが大切ですよ。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター