なぜ恋が上手くいかない?男性が”心に余裕がない”と感じる女性の4つの行動パターン

興味がないことは無視する

恋愛のきっかけとしては「共感」が大きな役割を果たします。

自分が興味深く思える趣味や、大好きなことがあるのは素晴らしいことです。

しかし「それ以外には全く関心がない」という態度は好ましくありません。

彼の趣味や価値観を切り捨てるように「ごめん、全く興味ない」「私はそういうタイプじゃないの」などという態度を取るべきではありません。

逆に「それ、面白そう?」「あら、そういう風に思うんだ。私は違うから面白いな」と、興味を示すことが大切です。

思ってもみなかった楽しい事が見つかり、新しい発見に心を躍らせるあなたを見て、恋に落ちる男性も多いでしょう。

いつも女友達と一緒にいる

友人が多いのは素敵なことですが、女性だけの空間は、男性にとっては敷居が高く感じられることがあります。

例えば、「困ったことがあればいつも女友達に相談する」や「週末や休みの日は女友達と過ごす」

常に「女友達」が近くにいる女性は、男性にとっては近寄りにくい存在となってしまうかもしれません。

大切なのは、たまには男性を頼る機会を作ること。それが男性が自然と声をかけやすい雰囲気を作り出す秘訣となります。

恋愛への積極性をアピールしよう!

恋愛には、「歩み寄る」という要素も欠かせません。

自身の振る舞いが男性が踏み出す一歩を阻んでいないかどうか、一度見直してみてください。

「いつでも恋がしている」というあなたの思いをコミュニケーションに反映させて、男性たちが「付き合いたい」と感じる女性へと進化しましょう。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター