彼とのLINEを終わらせない!コミュ強な女性の特徴3選

共感力を見せる

「落ち込んだり、いいことが起こったりすると、『あの子ならどう反応するかな』と思うと連絡したくなるよね。
なおさら、自分を共感してくれる人には、ついうっかり頻度もアップしちゃうかも」(29歳男性/IT関連)

男性も、共感してほしいときや、何かを共有したいときに、ある人に直接LINEを送りたくなるもの。

そういう時にラインを送るのは、もちろん共感を見せてくれる人を選びます。

だから、彼からのLINEに対して、大げさに反応を示したり、共感を示すメッセージを送ると、彼の心をつかむことができるわけです。

彼が欲しい反応は「もしも自分だったらどう思いたいか」を基準に考えると、上手く行くかもしれません。

最初の一歩は気軽にやり取りができる関係を

頻繁にLINEのやり取りをしている女性は、男性にとって気軽に連絡が取れる存在とも結びついています。

しかし、これは恋愛感情とはまた違った話。

彼との関係を一歩進展させるために、最初は気軽に話せる存在として関係を築いてみてはどうでしょう?

まずは、女友達と試してみるのも一つのアプローチかもしれません。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター