シャイな男性が好きな人にだけ送る「愛情のサイン」って?

自分からスケジュールを明かす

「デートに行こう!と直接言うのは、なかなか勇気がいります。だから好きな女性に対しては、僕から“来週なら空いてるよ”とか“この月は予定があまりないな”と言ってみます。その上で「じゃあ、どこか行こうか?」と相手に言ってもらえると嬉しいですね」(28歳/飲食)

内気な男性の中には、デートに誘うのが難しいと感じる人もいます。

そのため、遠回しに誘うために、自分のスケジュールを先に開示するというアプローチもあるようですね。

奥手な男性には、積極的にアプローチしよう

内気な男性は、デートに誘うのが難しく感じることがあります。

だからと言って、好きな相手との距離を保つことで、逆に関係が進展しないことも。

そんな時は、女性からデートに誘ってみるのもいいかもしれませんね。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター