「相手の気持ちを先に考えて…!」男性が思わず辟易してしまう女性の行動3例

自分の好みを押し付ける

「自分の興味を知らずに推奨する女性は問題です。突然に、まったく興味のない酒を提渡されて困ってしまいます。本当は酒が得意でないのに『遠慮なく!』『1杯だけでも』と引き下がらない。本当に疲れていたら、我慢できなかったかもと心配です」(27歳/人材/男性)

自分が興奮することを他人に尽力する女性は、男性に避けられることが多いです。

あなたが納得するものが他人にとって必要だとは限りません。

人々に何かを奨励するときは、一度断られたら無理に押し付けることのないようにしましょう。何より、相互の平穏な関係を保つことが最優先です。

人の感情を大切にしましょう

どれだけ無邪気に見えても、人々の感情を傷つける行動は、相手の貴方への期待をすぐに裏切ってしまう可能性があります。

自分の行動を一旦保留にし、相手の気持を先に考えて行動することになるでしょう。

この視点を持つことが、皆さんの素敵な恋愛に導く一助になると思いますよ。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター