男性が距離を置きたくなる?LINEで失敗しないコミュニケーションの秘訣

LINEというツールは、便利さが魅力の一つです。

だけど、ちょっと気を抜いただけで、相手に不快感を与えてしまうこともあるのです。

メッセージ中の一部が思わぬトラブルを引き起こしてしまうなんてこともありますよね。

そこで今回「LINEで男性からの評価が下がる原因」をいくつかピックアップしてみます。

暇つぶしに使う行為を止めて

「あるパーティで知り合った女性が、突然LINEを送ってきました。僕のことを暇つぶしに使っているなんて、勘弁してほしいですよ…」(29歳/営業)

その感情、分かりますよね。思わず「暇だから」と書いてしまったメッセージは、受け取り方によりけりで不快感を引き起こす可能性があります。

軽い気持ちで「君とLINEしたくて」と伝えると、喜んでくれるかもしれませんね。

暗い話題は控えめに

「大学で知り合った子がいつもグチばっかり…。正直、ストレスが溜まってきました」(20歳/大学生)

ネガティブな内容ばかりのメッセージは、遠慮しておきましょう。

その方が、自分がネガティブ思考だと思われるリスクも回避できるかもしれません。

ポジティブなトピックをピックアップすれば、もっとLINEを楽しんでくれるはずです。

この記事を書いたライター