「その努力、空振りになってない?」男性が引いてしまう、LINEの使い方NGポイント3選

毎回のメッセージが長ったらしい

「一度に送るメッセージが長すぎる女性は、感じが悪いと思うこともあります。自分は短くても、概括的にリプライするので「これって手紙ですか?」と本当に長いメッセージが送られると「ああ…」と思います。LINEは「貴方のタイミングで読んで」の割合が高いと思いますが、全部の意見を述べられるのも少し面倒かもしれませんね。」(30歳/雑貨店経営者)

長文のLINEは珍しくないですが、男性から見るとちょっと手間がかかります。

会話が面倒な上に、話したいことをたくさん押し進める印象があります。

彼のメッセージの長さに合わせて、リズミカルな会話を心掛けてみましょう。

余計な力を抜く

LINEで好きな男性との距離を縮めたくなる気持ちは理解できますが、余計に意気込みすぎると、その努力も空振りになってしまうことも。

悪い印象を与えないために、通信の基本とデートのつながり程度にとどめ、軽めのスタンスを保つといいかもしれません。

「嫌だな…」と思われないように、適度に使用することが大切ですね。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター