【信頼できる人々との関係がカギ!?】ダメ男から“切り離すことが難しい”女性の特性3つ

他人のアドバイスを受け入れない態度

「ダメ男と関係を持つ女性に多いのが、他人のアドバイスを無視する傾向。友人に「その男性を辞めて!」と忠告されても「でも彼は本当は優しいのよ…」と流してしまいます。だんだんと、アドバイスする人も離れていきます」(31歳/女性/販売)

自分の考えばかりを優先し、他人の話を聞かない女性はダメ男にハマりがちなのです。

そのため、ダメ男との関係に陥っていることに自身で気づけない可能性があります。

親友や家族からのアドバイスは、一度は受けてみる価値があると思われます。

ダメ男と縁を切るために

ダメ男との関係に陥ったとき、気づいて行動を変えることが必要です。

その気づきの一助となるのは、家族や友人でしょう。

信頼できる人々との関係性を大切にすることで、ダメ男が近付いてきても、悪い結果は防げるのではないかと思います。

我々の提案を参考にしていただければと思います。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター