「自分のメッセージ、見直してみて!」男性が困りがちなLINEの特徴

会うことのできない間に関係が一方的になってしまったら困りますよね。
相手を困らせてしまうLINEメッセージについて、みなさんはどのくらい自覚していますか?

「私はこれまでに一度でもそんなことがあったかな…?」と、疑問を抱く読者の皆さんのために、本日は男性が困りがちなLINEのメッセージの特徴を、具体的に3つ取り上げてみました。

深夜に長々とした相談を送る

「たとえそれが好きな子から来た相談でも、数分おきに長文が来てしまうとねぇ…。時間を見つけて電話で話す方が良さそうだよ」(24歳/企画担当)

恋の相手に悩みを相談することで、人間関係が深まるのはよくあるシーンです。

しかし、やり取りが行き詰まらず、かつ負担的であるために、相手を疲弊させてしまう恐れも。

もしも相相談する内容が深いものであれば、相手の負担を考慮して、電話で話すことを提案してみるとよいでしょう。

心地よさを奪う「許可」のメッセージ

「知り合って間もない女性から突然『インスタのフォローしていい?』と来て「いいよ」と返したところ「じゃあTwitterもいい?」「Tiktokも見つけたんだけど…」と次々にSNSフォローの許可が来た時には驚きました。急に自分だけの時間に侵入される感じで、すごく困ったんです」(27歳/営業担当)

『私、これやってもいい?』と聞かれると、話の流れでなんとなくOKを出してしまうことがありますよね。

その習性は、特にLINEなどのメッセージ中心のコミュニケーションにおいて顕著です。

その結果、男性は「答えにくい」と感じてしまい「あまりにも早く近づいてくる」と思うかもしれません。

この記事を書いたライター