「自分のメッセージ、見直してみて!」男性が困りがちなLINEの特徴

意図が読み解けないメッセージ

「好意があるから連絡をくれたのかな?でも、どう返事をしたらいいの?」(25歳/経理)

”なんで今?”と思うような連絡、それはよくありますが、送り手の意図が読み取れないLINEメッセージは特に困惑させます。

言葉少なく、あるいは一方的な言葉が続くと、相手が気持ちよく対応できない可能性が高まります。

つまり、悪く言えば「自分中心」のやりとりになってしまう可能性があります。

それを避けるためにも、明確な意図を持ったメッセージを心掛けてみてください。

恋のチャンスを逃したくないなら

LINEのメッセージは気軽に送ることができるからこそ、相手の気持ちに配慮することが大事となります。

「気づかないうちに自己中心的なメッセージを送ってしまっていないか」自身のメッセージを見直してみてくださいね。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター