彼が「自分の時間を割いてまで会いたい!」と思う女性の特徴とは?

会うたびに新しい話題を持ってくる女性

「彼女はデートのたびに『●●に行ったよ!』『●●がすごく楽しかった!』などと話題豊富な話をしてくれる。毎日を無駄に過ごす女性より活動的な女性が私は好きです」(27歳/営業)

彼女が自分たちが会えない間に何をしていたのか男性は知りたいと思っています。

その際楽しかった出来事を積極的に話すと男性はより魅力を感じるようです。

しかし彼女がすぐに会いたいという強い思いを彼に伝えすぎてしまうことは男性に「重い」と感じさせてしまうかもしれません。

それよりも彼が興味津々になるようなハッピーなストーリーを用意しておくべきでしょう。

ポジティブな関係を築く

彼が忙しくてなかなか会えないという理由で「寂しい」「彼が悪い!」などと彼に不満をぶつけるのは避けましょう。

それは彼にとって女性との時間を過ごすのがストレスになってしまう原因になるかもしれません。

そして上記で示したような点を意識して「彼が忙しい時ほど彼女に会いたくなる」という状況を作り出すことが理想的です。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター