男性が「彼女にできない…」と感じる女性の行動3つ

「ありがとう」よりも「すみません」が多い

「彼女は優しくて、思いやりもある素敵な女性なんですよ。でも、何かをしようとすると「悪いからそれはいいよ」や「わざわざ○○させちゃってごめんね」などと私に謝ることが多いんです。」(28歳男性/公務員)

男性は、好きな女性に何かをしてあげたいという心情が大部分を占めるものです。

「ありがとう!」と感謝する笑顔を期待しているはずです。

まずはポジティブな態度を大切に

これら3つの言動に共通するのは「ネガティブな傾向」です。

意図的に悪気があるわけではありませんが、ちょっとした配慮や気遣いが上手くいかず、素敵な恋愛の可能性を逃してしまうこともあるでしょう。

男性が喜ぶような、ポジティブな言動を身につけることで、お互い恋愛を進めるきっかけがつかめることでしょう。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター