容姿は関係ナシ?男性を引き寄せる「魅力的な女性」の特徴

目と目が合うと微笑む

「目が合うと何かリアクションを見せてくれる子はどきっとします。愛嬌があって、笑ってくれたり、挨拶をしてくれたりするので、思わず気になってしまいます」(24歳男性/SE)

気になる人に目が向くと不意に目が合ってしまうこと、多いですよね?

しかし、目が合った瞬間にどう反応したらよいか分からず、視線を逸らしてしまう人も多いのではないでしょうか。

でも、そんな時こそ微笑んだり、軽く頷いたりすることで、愛嬌を発揮できます。

たとえ美人ではなくても、愛嬌のある女性は最も魅力的なのです。

美人だからこそモテる…というのは誤解です。

モテるかどうかは「美貌」と「愛嬌」どちらを重視するかにより大きく変わります。

自身の日常に笑顔を増やしたり、ポジティブになるための努力をしたり、今の自分に少しのプラスを加えてみましょう。

愛嬌のある女性への一歩を踏み出し、恋愛のチャンスをどんどん広げていきましょう。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター