彼をリラックスさせて!両親に会わせる為の理想的な進め方!

彼氏の存在を親に浸透させておく

「彼女と約1年付き合ってから、初めて彼女の両親に会いました。緊張すると思ったのですが、思ったほどではありませんでした。彼女が以前から言ってくれていた通り、彼女の家では僕のことがたびたび話題に上がっていたようで、それが少し心を安らげてくれました」(30歳/生保)

名前が親に知られているということは、安心感をもった出会いができるのです。

相手がある程度自分について知ってくれていれば、緊張は少しだけ和らぎます。

彼のリラクゼーションに気を配ろう

両親に始めて会うことは、彼にとって相当な緊張を伴います。

そのシーンをセットアップするだけではなく、緊張を和らげるように気を配るのが、彼女の重要な役割です。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター