突然のデートの誘い、なぜ断っちゃダメなの?その理由を解明します!

デート後に真実の愛が実る

また「彼が私のことを本気で思って誘ってくれたとは思わないわ」と、デートに誘ってくれた彼に疑わしく思う女性も少なくありません。

しかし、大抵男性は、初めてのデートでは明確な恋愛感情を持つことは少ないものです。

あなたのことが少しでも気になって、デートに誘われたとすれば、それを断る行為自体が、彼に「興味なし」の印象を与えます。

もしあなたが彼からデートの誘いを受けたときは、深く考えずに初めてのデートを楽しみましょう。

そこから本格的な恋愛へ一歩を踏み出す可能性も十分あることを覚えておきましょう。

時には”遊び”から”本気の恋”へ

じゃあ、誘われたデートがただの『暇つぶし』だったとして、それは悪いことでしょうか?

くだけた雰囲気のデートでも、それが脈々と続いていけば、徐々に好きな気持ちに変わる可能性も十分にあるのです。

デートを通じて相手の多面性を見つけられる事自体が、恋愛に有利です。

だからこそ、かなり気になっている彼から誘われたら、まずは友情を深めることを目指してみてはいかがでしょうか?

フットワーク軽め女性、愛され度アップ!

突然のデート誘い「どうして急に? 」と疑い深く思うのは普通です。

でも、行けるのなら行っちゃう、という前向きな女性ほど、その後の展開に期待ができます。

突然とは言え、彼からデートに誘われたなら、それは彼の本能的な行動である可能性も大。ビックリさせられてしまっても、彼を理解するために、応えてみるのはいい選択かもしれません。

その一歩が、自己を彼の「心の主役」に昇格させる可能性もありますよ。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター