彼氏ができない理由、実は自分自身が原因!?ロマンスを遠ざけてしまう女性の特性

自虐ネタが多すぎる

自虐的な話が多すぎると、一見謙遜に見えるかもしれませんが、実は自分自身の価値を低下させる可能性があります。

彼氏ができない女性には「私と一緒だとつまらないから浮気されてしまう」「いつも振られてしまう」といった過去の悲しい恋愛の話をして、防御線をはる傾向がみられます。

もしすでに彼があなたに心を寄せているなら「自分はそんなことしない」と考えるかもしれません。

しかし、まだまだ恋愛の始まりの段階の男性に対して「つまらない子なんだ」「じゃあ、本気で追わなくてもよいんだ」と誤解され、彼の興奮が失せてしまうかもしれません。

言葉によって自身のイメージを操作すること自体は効果的ではなく、さらに言えば、自分に対して好意を持ってくれた相手を否定しかねません。

安易に不安にふりまわされない

不安や焦燥感に翻弄されることなく、本来の魅力を最大限に伝えることの方が重要ですよね。

もしあなた自身がその問題を抱えていないなら、身振り一つで恋愛の機会をものにする可能性が十分にあります。

男性の気持ちを温かく維持する行動を意識しながら、素敵な恋愛体験をしてくださいね。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター