メリハリを持つことが秘訣!年上男性から愛され続ける女性の特質

彼を立てる

「彼女が僕の友人と接するときは、的確に僕を立ててくれます。その結果、友人たちは『どこでそんなかわいい子を見つけたんだ?』と誉めてくれました。その日の夜、家に帰ったら彼女にいちゃんとお礼を言おうと思いました」(32歳/開発)

男性として、多かれ少なかれ、恋愛における元締めである欲求が生まれます。

その結果、友人の前で彼を立ててあげると、これからも一緒にいたいと思ってもらえます。

しかし「年下だから何でもOK」と捉えて、大勢の前でわがままを言ってはいけません。

「彼女は子守みたい」「何がよくて彼女と付き合っているの?」などと言われることがないよう、程度を保つの基本です。

付き合いのバランスが重要

何かに偏ってしまうと、年齢差のあるカップルの関係は歪みが生じやすいです。

大勢の前では彼を立て、二人だけの時には甘えるなど、交際にメリハリを持つことが重要です。

上下関係を作らないように、適度なバランスで付き合いを続けていきましょう。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター