もっと一緒にいたいと思わせる!男が親近感溢れる女性に感じる3つの魅力

明るく対応できる的確な判断力

「デートでカフェに行こうとしたら、どの店も混雑していました。何をしようか迷っていたその時、彼女が『あそこの店はどう?』とファストフードのお店を提案してくれました。『こういうのも新鮮で面白いね!』とスマイルを浮かべながらハンバーガーを食べる彼女の姿には、笑顔がこぼれました」(32歳/IT)

デートのプランがうまくいかない時も、ハートウォーミングな対応をされたら、その女性により魅力を感じるものです。逆境の中でも明るく柔軟な対応を見せる女性に対して、男性は彼女の努力を無駄にしないと思い、さらに彼女への観点を深めようとするでしょう。

一緒に時間を過ごす楽しさを積極的に創出

女性が共感できる、心に寄り添ってくれる男性に親近感を覚えるのと同じように、男性も自分と感性が合うと感じる女性に親近感を覚えます。その結果、一緒に過ごす時間をより楽しみ、関係を深めようとするでしょう。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター