彼との距離が離れていく!?男性が遠ざかる原因となる女性の発言3つ

「私たち、結婚するの?」

「長い間付き合って、少しずつ未来を考え始めた彼女に突然言われたこと。その逆に、彼女は僕との結婚を考えてなかったのかと思うと、ショックだった。後から理由を知ったら、今は仕事が楽しくて結婚とか考えられないけど、別れるつもりはない。僕がどう思っているのか知りたかったとのこと。そのときには、彼女の理由もちゃんと伝えてほしかった」(27歳男性/研究者)

カップル間での結婚はセンシティブな問題だと言えます。

もちろん、結婚観が異なることは当然です。

だからこそ、結婚に関する発言は配慮が必要です。

思わぬ一言で、別れを迎えるきっかけになることがないように気をつけましょう。

彼の気持ちを配慮した発言

何気ない一言でも、男性は大きな打撃を受けることは少なくありません。

男性が傷つき、2人の関係が悪くならないように、また、告白の機会を逃さないためにも、相手の気持ちを配慮することが大切です。

今回、あなたに紹介した事例を参考に、彼がショックを受けるようなことを避けてみてください。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター