理想のパートナーシップが遠のく!? 男性が思う「彼女にしたくない女性」の3つの特徴

スマホばかり触っている

「デート中も次々とスマホが鳴り、常にスマホを触っている時間が長いことに疲れてしまうことはありますよね。“友達が多いのはいいけど、一緒にいるのは私じゃつまらないのか?”とか思ってしまって。なんとなく同じレベルにいない気がしてしまったりしますよね。こちらから自然と距離を置いてしまいました」(28歳・不動産業勤務男性)

一緒にいる時間を楽しむべきなのに、相手がスマホにばかり目を向けていては寂しいですよね。

そんな状況から「私との時間を大切にしていない」と感じることもあるかもしれません。

デート中はなるべくスマホを触らないようにしましょう。

心地よい関係を築くために

共にいても落ち着かない、何となく不快に感じる女性とは最終的に彼女にはならないと考えている男性もいるかもしれません。

ついに交際の一歩手前まで来たり、付き合いが深まってきた瞬間こそ、警戒心を緩めぬよう気をつけていきましょう。

二人で楽しみや安心感を共有できるパートナーシップを築いていきましょう。

この記事を書いたライター