次のデートはなし…?男性が萎えてしまう「デート中の行動3選」

ゲームに没頭

「一緒に電車に乗っているとき、彼女がずっとゲームをしていて、僕が話しかけても、無視されました」(25歳/営業)
「『ゲーム内での限定イベントだから』という理由で1時間ずっとゲームをしていたときは、デートしないほうがよかったと思いました」(30歳/接客)

ゲームを外で楽しむ人は最近多くなりましたが、彼と一緒にいる時間でもずっとゲームをしていると、彼もどうするべきか迷ってしまうでしょう。
「そんなにゲームが楽しいのなら、一緒に過ごす必要もないんじゃないか?」と感じてしまうかもしれません。
大切な彼とのデートに集中しましょう!

デートを楽しみましょう!

デート中に自己中心的な行動をしてしまうと、男性もテンションが下がってしまいます。
デートは一方だけが楽しむものではなく、二人で楽しむための時間です。
相手の気持ちを考え、行動することが大切です。


(Grapps編集部)

この記事を書いたライター