「モテる女性だからこそ…?」“結婚を遠ざけてしまう”3つのハードル

理想が高すぎる

結婚に最適な男性が現れないことを嘆いている人もいますよね。
自分の理想を低くする必要はありませんが、理想が高すぎると、相手を見つける選択肢が減ってしまいます。

仮に自分の理想の条件に合っている人に出会ったとしたら、その次に自分を好いてもらうというステップが待ち構えています。
自分がどんな立場にいるのか、好きなタイプの男性は実際にどんな人なのか、一度しっかりと見つめ直すことで、理想的な男性に巡り会えるかもしれません。

自分自身を深く見つめることも大切

モテる女性が、結婚を望んでいるにもかかわらず、なかなかそのステップに進めないこともあります。
そんなとき、自分自身がなぜ結婚できない壁を作っているかに気づくことも大切です。
妥協することとは別に、自分が何を一番に望んでいるのかを明確にし、結婚へのハードルを乗り越えていきましょう!

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター