「ちょっと待って~!」付き合いたてに要注意!“女性の行動パターン”とは?

愛する人とのお付き合いが始まったばかりのあなた。
彼との距離はどれくらいが適切か迷ってしまうかもしれませんね。

しかし、彼に対する気配りや遠慮が、逆に彼を寂しい気持ちをさせてしまう可能性があるかもしれません。
今回は、彼が寂しく思う女性の行動を3つご紹介しましょう。

すべてを自分でやろうとする

「彼女に全然頼ってもらえないと、寂しい気持ちになっちゃいます。
『彼女は私を頼りにしていないのかな…』と思ってしまうんです」(31歳/男性)

女性がすべてを自分一人でやってしまうと、男性は寂しさを感じることがあります。
男性は愛する女性から頼られたいと思っている方が多いのです。

「重い荷物を運んでほしい」「家具の組み立てを手伝ってほしい」など、ささいな頼み事から始めてみてはいかがでしょう?
お互い、得意な分野でサポートし合うことが、2人の関係を一層深くさせるはずです。

敬語での会話が続く

「お付き合いが始まっても、彼女はずっと敬語のまま。
でも、私としては折角付き合うようになったのだから、タメ口で話してほしいです」(29歳/男性)

彼が年上だったり、あるいは職場の上司だった場合、付き合ってもタメ口で話すことを難しく感じるかもしれません。
しかし、敬語での会話が続くと、男性は距離を感じることも。
すぐに変えられるものではありませんが、少しずつタメ口で話すように練習してみましょう。

この記事を書いたライター