「それ、困るんだよな…」実は間違いな“彼女の気遣い”3選

女性が男性のために思いやることは喜ばれるものです。
しかし、男性は常にその思いやりに感謝しているわけではないのです。

今回は、女性の善意が反対に男性を困らせてしまう可能性のある行動を3つピックアップ。
しっかり見極めて、よりよい関係を築きましょう。

家事を無断で助ける

「彼女が、自分の洗濯物を片付けてくれたりするのは本当にありがたいことです。

ただ、その片付け方が僕の決めたルールに沿っていないと、結局、自分で片付け直すことになります。

だったら放置しておいてほしいと思いますよ」(28歳/男性)

男性は自分の洗濯物や荷物の片付け方にこだわりをもつことがあります。
そのため、彼女が手伝ってくれるのはありがたい反面、予想外の困惑を引き起こすこともあるのです。

やる前に、まずは「洗濯物、片付けてもいい?」と尋ねることが大切です。

スケジュールが詳細すぎる

「デートプランを入念に考える女性もいますが、彼女が3日間の旅行の詳細なスケジュールを決めた時は正直びっくりしました。

そもそも自分はその場その場で、何をするか決めるのが好きなタイプなので、スケジュールを追うのはストレスが溜まりますよ」(32歳/男性)

彼はスケジュールを立てるのが好きか、それとも気ままに過ごすのが好きか、事前に確認して、理想のプランを作りましょう。

この記事を書いたライター