「本当に優しい人…?」素敵な男性を探すための見極めポイントとは?

大切な「親への態度」

「彼は海外出張もあり、忙しい毎日を送っています。しかし、彼は両親とはこまめに連絡を取っています。彼の母親から電話がかかってくると、彼は『僕は元気だから、心配しないで』と話しています。その姿を見て、彼はとても優しいし、私自身も家族を大切にしなければと思うようになります」(28歳/女性)

仕事に家事、掃除など、毎日の生活は忙しいものです。
その中で、家族に対する配慮を持つことはなかなか難しいですよね。

彼が忙しい生活を送る中で家族に電話をかけるのは、彼が持つ余裕と優しさを表しているのかもしれませんね。

優しい男性は自己アピールしない

周りに好意を持たれたいと思い「カッコいいと感じてほしい」という思いから「優しさアピール」をする人もいます。
しかし、そのような表面的な優しさを見せる男性の実態は、時間が経つにつれて明らかになることが多いです。

真に優しい男性は、日常生活の中の行動から自然と伝わります。
そのため、無理に優しさをアピールすることはないでしょう。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター