『正直ウザい』『やっぱり面倒』彼女の行動に疲弊する瞬間

「私のこと好き?」と繰り返し質問

「彼女がデート中に『私のこと好き?』と何度も聞いてくるのは、正直言ってウザい。付き合っているのだから、当然好きなのに。何度もそのような質問をすると、その度に『自分に自信がないのかな』と思います」(29歳/男性)

愛情表現として「好き」や「愛してる」と言いたくなるのは理解できますが、男性の中にはそのような表現方法自体が苦手な人も珍しくありません。
そのため「私のこと、好き?」と無理に迫りすぎると、彼には心の重荷となります。

彼は自分のことが好き、という自信を持つようにするのがい策かもしれません。

心の底にある不安に気付く

「愛情表現」と一言で言ってしまっても、マイナスに捉えられてしまうなんてことは避けたいものです。
愛情表現が度を越えてしまう背後には、しばしば自身に対する不安が隠れています。

彼からの返事を待つのではなく、自分自身を高めるような行動をとることが必要でしょう。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター