『マジで好きすぎる…』魅力爆発♡男性が“グッと惹かれる”女性の特徴

男性が女性を選ぶ基準は、見た目がすべてと思いますか?
ですが、男性は思わぬ場面で女性の魅力を見つけることがあるのです。

今回は、男性が容姿以上に惹かれるものとは何なのか、3つピックアップして紹介します。

相手への関心と理解力

男性は、女性が話を聞いてくれ、質問をしてくれると、すごく好印象に思うのだとか。
「自分に興味がある」「話していて楽しい」という感覚が、男性を喜ばせるのです。

恋愛のチャンスをつかむためには、話を楽しく聞くことが大切なのかもしれませんね。

どんなときでも思いやりを忘れない

思いやる心を持つ女性は、男性から高い評価を得ることが多いです。
特に、どんな状況でも気遣いのできる女性に対しては、男性は深い尊敬の気持ちを抱くことがあるよう。

容姿以上に魅力的な女性とは、どんな局面でも他人への配慮を忘れない人なのかもしれません。

特別感を演出する優しさ

周りの人に対する思いやりも大事ですが、自分だけにだけ特別な優しさをみせてくれる女性が、男性を特別に魅了します。
「俺だけにこんな風に接してくれるんだ」と感じると、男性は思わず女性を意識するようになります。

ポイントを意識

男性が感じる魅力は、優しい心や安定感がある女性によく見られます。
そして、特別感を持たせてくれる女性が魅力的に映る傾向があるようです。

魅力的な女性として男性からの評価を高めるためにも、これらのポイントを意識し、アプローチの際に生かしてみてください。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター