ああ、好きだなあ…男性が”好きになってしまう”瞬間3選

気になる彼を振り向かせたいと思っている女性の皆さん。
どうしたら彼が振り向くのか気になりませんか?

今回は、男性が女性を異性として意識するきっかけとなる瞬間を3つ紹介します。

応援してくれれる

「彼女とカフェで会話を楽しんでいたとき、思い切って新しいことに挑戦しようとしていることを話しました。そのとき、不安感に押しつぶされそうだったのですが、彼女は『まずはやってみなきゃ!』と笑顔で応援してくれました。彼女の言葉と笑顔が勇気を与えてくれたんです」(男性)

元気づけてくれる女性は、男性からすると特別に思えるようです。
もし、彼が不安そうでいるなら、声をかけてサポートすることも必要かもしれませんね。

認めてくれるセリフ

「彼女が『あなたのその性格、私好きだよ』と言ってくれたとき、好意を抱いてしまいました。
『私はあなたの味方だよ』という気持ちが伝わるような言葉をかけてもらうと、自分を理解し認識してくれていると感じられて、それが好きになるきっかけとなります」(男性)

彼を認めて尊重するあなたの言葉は、彼にとって非常に重要な要素なようです。
ぜひ、あなたも彼を尊重し、彼の一番の味方になってあげましょう。

この記事を書いたライター