「ごめんキツイ」彼が別れたくなる女性の【NG行動】3つ

彼に気を遣うことを忘れない

「ある日、地元から二時間かけて彼女に会いに行ったんだ。でも食事をしている間中、彼女が飲み物のコップに指を入れていて『マナーがなってないな』と思いました。さらにカラオケ店に行ったけど、設定がうまくいかないことに彼女はずっと怒っていて。せっかくのデートなのに嫌な気分になり、僕から別れを切り出しました」(男性)

交際が長くなっても、彼に対する配慮や思いやりの気持ちは大事ですね。
困っていたら一人で解決しようとせず、彼に助けてもらうことで二人の絆が深めましょう。

思いやりを忘れずに

今回は「彼と長続きするための秘訣」を3つ紹介しました。
喧嘩が起きたとき、相手の気持ちを理解しようとするのは難しいかもしれません。

ですが、二人の関係を続けるためには、感情が高ぶっているときでも相手への思いやりを忘れずにいたいものですね。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター