“裕福な彼女”の転落劇!?金銭感覚がズレ、身の丈に合わない【行動】にウンザリ…⇒彼の気持ちが冷めた“彼女の言葉”3選

「将来考えてる?」

「僕が転職活動を始めたとき、彼女が『それって将来性あるの?』と聞いてきました。そのころ僕自身も少し不安に感じていて、その言葉にはかなりショックを受けました。一生懸命やっていこうと思っていることを疑われるのは辛いんです」(27歳/男性)

相手に感じている不安や心配を具体的に伝えるときは、真摯な聞き方をすることが重要です。
彼の状況を尊重し、配慮深い言葉を選んでください。

これからも大切な彼を想う

些細な一言が深い傷になることもあります。
長い間付き合っているからこそ、相手を思いやる気持ちを忘れないでください。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター