彼「釣りに行くから」私「え、今日!?」大事な日のデートは夕方で終了!?⇒彼が「交際をやめたくなった」瞬間

隠された不満の爆発

「デート中、元気がなかったので『何かあったの?』と心配したんです。でも『大丈夫!』と言われたので、そのまま放置しました。
そうしたら帰宅後にLINEで責められて。いったい何を期待されているのかわからないです」(28歳/男性)

「本当は大丈夫じゃない」というのは、よくある話ですが…それについて男性は疑問です。

ネガティブな感情はすぐに話し合うのが最善で、彼に適切な対応を期待することは難しいです。

そのまま放っておくと、愛情が冷めてしまう可能性もあります。

彼の視点を理解することが大切

基本は彼を尊敬すること、そして、二人にとっての時間を思いっきり楽しむことです。

これにより、彼も「彼女が自分を理解してくれている」と感じて安心できるのではないでしょうか。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター