男性が「魅力的」に思っている女性の「コンプレックス」3選

ふっくらとした体形

「女性の中には、自身のふっくらした体形に悩み、過度に食事を制限したり、運動をしすぎたりする人がいますよね。でも、そのふっくらとした体型が、男性目線から見るとむしろ魅力的だということもあるんですよ」(30歳/男性)

体形に悩みを抱える女性は数えきれないほどいます。
そんな女性が食事制限や過度な運動を行う姿を考えると、胸が痛みます。

見た目に振り回されず、適度なダイエットに励むことを心掛けてみてはいかがでしょうか。

あなたらしさを大切に

自分自身のイメージを向上させるために改善を試みるのであれば、それはとても素晴らしいこと。
ですが、過度に自分を変えようとするのは必要ありません。

むしろそのままの自分を、新たな魅力として認めてみるのはどうでしょうか。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター