「女が大学に行くなんてもったいない」大卒の嫁を“毛嫌いする義母”。その矛先が孫にも…!?⇒返信する気を失わせるLINEって?

「暇な日教えて」

「まだ出会ったばかりなのに、どこに行くかなどを提案されるのは、具体的な場所や日時まで考えねばならず、また、自分のスケジュール全体を知られることになると、少し気持ちが重くなる」(25歳/男性)

会ったばかりの人から「暇な日教えて」というメッセージを受け取り嫌な思いをした人もいます。
束縛が強くなるようなメッセージはストレスを感じる男性が多いようです。

悪口

「義母は大卒の私を毛嫌いしているようで『女が大学に行くなんてもったいない』と平気で言ってきます。私だけならまだしも、最近は娘にも同様のLINEを送っているようで腹が立ちました」(40代女性)

LINEは確かに、私たちの生活にとって便利なツールです。しかし相手の顔が見えないからと言ってなんでも送っていいわけではありません。
メッセージの内容には十分注意しましょう。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター