体調不調での“ドタキャン”が増えた彼に違和感。合鍵で突撃すると…『そちらの方は?』⇒一瞬で冷める!恋人の行動3選

デートの会話がワンパターン

「デートの度に、職場の愚痴や好きなアイドルの話だけが延々と…。
そんな会話ばかりだとやっぱり飽きてしまいますよね」(32歳)

デートの会話が自分目線のものばかりだと、相手にとっては退屈なだけで、その繰り返しが苦痛になります。

楽しみなデートは二人の時間を大切にしましょう。

一般的なマナーを無視する

「友人の結婚式に出席したのですが彼女が白いワンピースを着てきて…。
『可愛ければそれでいいじゃない』の一言で終わり。自分もそこまでマナーを重んじる訳でもないですが、ちょっと引きましたね」(28歳)

一般的なマナーを無視する人には、誰でも敬遠しがちです。

付き合いを続けるためには、相手に恥をかけない振る舞いと最低限の常識が必要です。

この記事を書いたライター