「この人とずっと居たいかも…」男性が無意識にしている相性チェック

会話の空間

「会話の途中で沈黙が生じたとき、女性は『私との会話がつまらないのではないか』と不安に思うことが多いのですが、それは僕たち男性にとってはリラックスして楽しむ時間だったりします。会話の中に間があると、その人との相性がいいと感じます」(33歳/男性)

会話の最中に沈黙が生じたとき、心配になることは誰にでもあります。
しかし、男性にとっては同じくらいリラックスしている時間でもあります。

一緒に静かな時間をすごすことで、相性のよさを感じることができるのかもしれません。

相性がいいと感じるために

男性との良好な関係を築くために一番初めにするべきことは、彼が何を心地よく感じるのかを見つけることです。
互いにリラックスした気持ちで時間を共有することにより、心からのつながりが自然に芽生えることでしょう。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター