「実は超好き」男性が”ガチ惚れ”したときにする行動3選

男性が自分をどう思っているか気になることってありますよね?
彼の恋愛感情は、よく見ていれば自然と行動に表れます。

特に男性が「本命」と認識する女性に対しては、無意識に行動や態度に変化が現れます。
今回は、そんな男性が本命の女性にだけ取る行動を3つ紹介します。

一層オシャレに気を配る

「仕事で服装に深くこだわることはないですが、気になる女性が現れた途端、自分のスタイルに気を遣うようになりました。どうせなら、いい印象をもたれたいものですからね」(27歳/男性)

男性も、気になる女性の前では自分をよりよく見せたいと考えています。
だからと言って、外見だけにこだわる訳ではありません。

むしろ、好きな女性の目を惹きたいという思いから、自己改善の一環として自分を磨くことに力がいくでしょう。
彼が突然、着る服にこだわり始めたり、髪型が変わったりしたら、それはあなたに対する感情が高まった証かもしれません。

さりげないサポートをする

「他人にからかわれている彼女を見ると、つい皮肉っぽいことを言ってしまいます。でも、それで彼女を傷つけてしまうと思うと、すぐに『あれは冗談だから』ってフォローします」(30歳/男性)

男性は本命の女性に対しては、自然と支えたいという気持ちが強まります。
相談に乗ったり、小さな仕事を手伝ったりなど、日常生活の中でのさりげないサポートが増えたなら、それは彼があなたへの好意を示している可能性があるでしょう。

この記事を書いたライター