こりゃ恋愛できんわ。男が納得する”できない原因”は「執着」にあり!?

3.「自分の理想」を押しつけない

あなたの理想を彼に押しるつけるのはやめましょう。
「こうあるべきだ」という考えは、恋愛においては相手に対してプレッシャーを与える可能性もあります。

あなたが思っている「尽くす」という行為は、相手にとって「押しつけ」に見えることもあります。
「相手が私の気持ちを理解してくれない」と嘆く前に、あなたが相手の立場になって考えることが大切です。

4.「多角的に恋愛を楽しむ」

人それぞれ「執着」をもつことはあります。
しかし、それは恋愛をネガティブなものにしてしまう可能性もあります。

恋愛は一面的なものではなく、多角的に楽しむものです。
だからこそ、新たな恋愛を始めるときは「執着」を手放すことが大切です。

それが、次の人生のステージへ進むためのステップとなりますよ。
恋愛は一筋縄ではいかないものですが、それだからこそ「楽しい」のです。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター