「いや無理だ…」男性を遠ざけてしまう女性の”NG発言”3つ

「私たち結婚するの?」

「長い間付き合ってきて、彼女も結婚を考え始めたと思っていたときに言われた一言です。彼女は自分と結婚を考えていなかったと思うと残念でした。あとで話をしてみると彼女は仕事が楽しく、結婚はまだ考えられない様子で。でも、それをもっと具体的に明確に話してほしかったです」(27歳/男性)

結婚は恋人同士にとってデリケートな問題です。
当然、お互いの結婚観がまったく同じとは限りません。

そのため、結婚について話す際には十分に配慮が必要です。
彼との関係を著しく悪化させるもとになるので、注意しましょう。

こんな言葉は避けて!

思わぬ言葉によって、彼があなたを避けてしまう可能性があります。
彼からいい告白をもらうために発言に気を付けることが大切かもしれません。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター