「今すぐ君に会いたい…」”男性が虜になる”癒し系女性の魅力って?

意見を否定しない

「仕事中、チーム内で意見が対立するトラブルがあったときに彼女に相談しました。そんなとき彼女は自分の意見を一切否定することなく、自分の話を聞いてくれたのです。そんな彼女と一緒にいれば、今後何があっても大丈夫だと思えました」(25歳/男性)

自分の意見を完全に否定されると自分に自信がなくなってしまう男性もいます。

もし彼が仕事のトラブルなどで自信を失っている様子であれば、話を聞いてあげましょう。
そして彼の意見を受け入れてあげるのです。

癒やし系とは?

「癒やし系女性」といえば「常に笑顔で、リラックスした雰囲気を持つ人」というイメージが浮かぶかもしれません。
しかし、男性が感じる癒しとは、彼が心地よさと安心感を得られる女性の存在そのものなのです。

自分自身が完全な「癒やし系」ではないと思っていても大丈夫。
彼にとっての理想的な癒やし系彼女になることを目指しましょう。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター