流行りのメイクを真似してデートに挑むが…彼は“予想外な一言”を⇒「大失敗した経験」女性が明かす痛烈エピソード

彼が来るのを待ち構えてしまった

「仕事が終わった後、一緒に帰るタイミングを伺って職場の玄関で待っていました。その結果、彼を驚かせ、おそらく不快な思いをさせてしまったようです。その日は一緒に帰ることに成功しましたが、次の日彼の態度が変わってしまいました」(22歳/女性)

気持ちが強くなると、相手を一方的に追い込んでしまう事も。
相手の立場を考えることを忘れず、一緒に帰る機会は飲み会など自然な流れで作っていくとよさそうですね。

適切な距離感を保つこと

恋愛する上で大切なのは、相手と自分のバランスを見失わないこと。
また男性によっては、女性にアプローチを来るのを待っている人もいます。

その場合は、自分が彼の立場だったらと考えて行動を考えることも役立つでしょう。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター