わかってるじゃん…!男性が思う“ちょうどいいLINEの終わらせタイミング”って?

返信が単調になってきたとき

「ずっとやりとりを続けていると、つい『うん』や『へー』という返信が増えてしまいます。そのようなときはだいたい疲れています」(30歳/男性)

彼の返信が単調になったと感じるようなら、彼はそろそろやりとりを終わらせたいと思っているのかもしれません。
「そうだね」「またね」などといった返信が増えてきたら、やりとりを終わらせた方がいいでしょう。

彼の気持ちを推し量って

気になる彼とのLINEは長く続けたくなってしまいますよね。
しかし、自分の都合でやりとりを長引かせようとすると、彼は嫌になってしまうかもしれません。

彼の様子をみて、無理をしていないか気遣えるといいですね。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター