「え…」彼女の意外な一面に男性が【ドン引き】した瞬間

だらしない素の姿

「彼女の家に忘れ物を届けたとき、古着っぽいパジャマを着て座っていてショックを受けました。デートのときはいつも綺麗なのに…」(28歳/男性)

「コンビニで、くたびれた部屋着でいる彼女に遭遇しました。首周りや袖口が伸びて黒くなっていて、普段との違いに衝撃を受けました…」(25歳/男性)

デートのときはおしゃれをしているけれど、自宅では気分が緩んで、ちょっとだらしのない格好になってしまうのは誰にでもあります。
しかし彼が突然自宅を訪れたり、外出時に顔を合わせたりする可能性もないわけではありません。

そのため、最低限のおしゃれや身だしなみを心掛けましょう。
ファッションだけでなく、座り方や立ち姿なども彼が驚かないように、自分をそのまま見せる度合いを調整してくださいね。

どんな状況でもOKであるために

誰も見ていないはずだからと安易に考えるのは危険です。
予想外の状況では、だらけた姿は目の前にさらけ出されてしまいます。

誰が見ていても恥ずかしくないように、常に身だしなみやマナーを意識するのが大切でしょう。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター